整形外科・リハビリテーション科 ヒガシ整形外科クリニック

天井高の高い、広々としたスペースです。
患者様個々の視線が合わないよう、リラックスして治療が受けて頂けるように機器の配置に考慮しております。
待合室同様、床暖房を設置しております。

ベッド型マッサージ器

水流によるマッサージで、全身の筋肉、関節のこりをほぐす効果が期待できます。
ウォーターベッドですので、背中の曲がった方、骨粗しょう症の方にも安全にご利用いただけます。当院では最新型(平成26年10月)の足部が固定できるタイプのものを採用しております。
これにより、これまでウォーターベッドを利用しにくかった船酔い、車酔いされるような三半規管の弱い方にも比較的楽にご利用いただけるようになりました。

半導体レーザー治療器

短時間(数秒から1~2分)で深部への治療効果が期待でき、肩こり、五十肩、腰痛、腱鞘炎、テニス肘など多岐にわたる治療に効果が期待できます。

牽引器

頸椎、腰椎一体型の椅子型牽引器です。
全自動リクライニング式ですので、従来のベッド型に比べ、痛みのため寝起きがつらい方にも比較的楽にご利用いただけるようになっています。
同時にホットパックで局所の温熱療法、およびふくらはぎの指圧マッサージも行います。

超音波骨折治療器

超音波の刺激により、自然治癒を待つ場合に比べ最大3~4割の骨折治癒期間の短縮が期待できる装置です。(効果には個人差があります)

ホットパック

肩、腰、膝などの広範囲に及ぶ痛みの方が適応です。

エアロバイク

高齢の方にも、安全に乗り降りしていただけるエアロバイクをご準備しました。
足に体重をかけずに有酸素運動が行えますので、足に痛みのある方でもご利用いただけます。

その他、五十肩の自動運動器など運動療法を行うスペース有り、また当院では痛みの予防につながる各所の運動療法(体操)を個々の年齢、病状に応じて重点的に行っております。